17日の朝にネットワーク機器の交換をします
作業時間は1時間前後の予定です
メンテナンス30分前に告知を行います
17日の朝にネットワーク機器の交換をします
作業時間は1時間前後の予定です
メンテナンス30分前に告知を行います
急ではありますが12日の10時から12時にかけてNTTの点検が決まり
その間サーバを止めさせて頂きます
また今回は予告なしに落とさせて頂きます
後日改めて告知いたしますがHUBの交換も行いますのでその時も停止させていただきます
今年終わりか来年にサーバをリプレースしますので
本体以外に交換出来るものは交換していくと思います
3月6日の朝にメンテナンスを行います
作業内容は以下
OS等のアップデート
WEB、TeamSpeak3、Mumbleのバックアップ
TeamSpeak3、MumbleのDB最適化
2回ほど再起動がかかります
作業30分前にはTwitter、VC内で告知させていただきます
これまでメンテナンス予定をチャンネルで書いてましたが
これからはTwitterに移行致します
詳細はこれまで通りWEBで行います
1月2日にメンテナンスを行います
作業内容は以下
自宅サーバのファン交換と掃除
作業時間は朝頃から夕方までには終わる予定です
寝てたら3日に変更になります
12月22日朝方にメンテナンスを行います
作業は以下
各種バックアップ
TeamSpeak3のバージョンアップ
TeamSpeak3、MumbleのDB最適化
OS等のアップデート
作業時間は30分を予定しています
11月24日の朝方にメンテナンスを行います
作業内容は以下
TeamSpeak3のバージョンアップ
TeamSpeak3、MumbleのDBバックアップ及び最適化
OSアップデート
寝落ちしなければ15分前後で終了予定です
6月18日朝方にメンテナンスを行います
作業は以下
Mumbleバージョンアップ
Mumbleのユーザー、チャンネル整理
Mumble、TeamSpeak3のDB最適化
各種バックアップ
OS等のアップデート
再起動は2回前後、15分前後で終了予定
時間がなければ後日実施します
4月10日朝方からメンテナンスを行います
作業は以下
各種バックアップ
OSのバージョンアップ
ハードウェアの掃除
作業終了時間は夕方までには終わる予定
作業中に繋がる事があるとは思いますが
夕方までは使えないと思ってください
終わってなければOSのバージョンアップで躓いたと思ってください…
追記
という訳で躓いたので21日、22日に再度メンテナンスを行います
昨晩からTeamSpeak3障害は海外からアクセスが大量に有り
上位ISPにより一部海外アクセスが制限されたことにより
TeamSpeak3のライセンス認証サーバにも繋がらなくなり
ライセンス認証がエラーでTeamSpeak3が強制終了になっております
契約ISPとの話し合いでIP制限をファイヤーウォールで行い
解除してもらう運びになりましたが解除は14日の夜間帯となっております
また今回の制限で改善しない場合は再度制限されると言う事であります
今後の対策等は未定です